【クチコミ&特集】ハチの子800+

ハチの子800+は、特許製法で製造されたサプリメント。
最大の特徴は、含有量が非常に豊富であるという点です。

一日あたりの摂取目安量に800mgの蜂の子エキスが含有されています。
これだけ含有量が豊富に含まれている製品は、他にはなかなかありません。

含有量が豊富なだけでなく、酵素分解によって低分子化されているのもポイント。
吸収率を高めているため、蜂の子の栄養をスムーズに身体にとり入れることができます。

原材料として使用されているのは、生後21日目のオス蜂の子だけ。
良質な素材だけを使用しているため、栄養価もたっぷり!

そこにイチョウ葉エキスなどの魅力的な成分をプラスしているため、満足度は非常に優秀です。
クチコミでも高い評価を獲得しています。

Pickup:注目のクチコミ

若々しくなりたいと思って購入したサプリメントです。
年齢に負けない強さを手に入れるには、やっぱり蜂の子かな~と直感的に購入。
その中でも含有量が多かった評判の良いこちらを選びました。
他のサプリメントと比べると、かなり含有量が多いですからね。
あと、詳しいことはよく分からないんだけど、酵素分解とかで栄養が届きやすくなっているのも良いですね。
それのおかげか飲みはじめてすぐだけど、十分すぎるくらい身体にパワーを感じることができています。
やっぱり含有量とか酵素分解とか細かい部分にまでこだわっていれば満足感はありますよ。

あと最初に500円で試せるキャンペーンは素晴らしいですね。
少しの金額で数日試せるということで、これを買ってみる決め手になりました。

40代 男性

全体的には好印象です。
ただ、蜂の子以外の配合成分がイチョウ葉エキスだけっていうのが寂しかったかも。
含有量が多いから良いっちゃ良いんですけど。
さらに美容に良い成分がプラスされていたりすると満点だったかなと思います。

飲みやすさについては普通です。
私としては、ハードカプセルよりもソフトカプセルの方が飲みやすいかな~っていうイメージを持っていて。
なんとなく、喉に引っかかからないようなイメージがあるので。
とは言っても実際にはハードカプセルだからといってそこまで気になることはありませんでした。
風味もとくに感じることがなく、比較的飲みやすい部類だったと思います。

価格帯も良いと思います。
値段と内容のバランスが良くて、コスパには不満がありません。

全体的に続けやすいし、総合力のある商品だと思っています。

50代 女性

満足度について

含有量が豊富で吸収率も高いため、満足度は抜群です。
追加配合成分には相性の良いイチョウ葉エキスを採用していて、サプリメントとしての完成度が高いのも長所。
イチョウ葉エキスには、フラボノイドやギンコライドなどの栄養素が含まれています。

いずれも、中高年世代には嬉しい成分です。
中高年世代を力強くサポートすることができるサプリと言えるでしょう。

コストパフォーマンスの高さも注目したいポイント。
初回は500円で10日分を購入することができるキャンペーンが実施されています。
もちろん、送料も無料です。

まずは試しやすい価格で購入することができるため、とりあえず蜂の子サプリを使ってみたい場合には最適です。
飲み心地をチェックしてみたいという場合にもおすすめ。

酵素分解技術

ハチの子800+は、酵素分解技術を使用して、吸収率を高めています。
タンパク質を低分子化することによって、アミノ酸やペプチドの形状に変換。
スムーズに吸収できるように工夫されているのが特徴です。

採用されているのは、加水分解酵素処理という方法。
ハチの子800+独自の技術です。

蜂の子に含まれているタンパク質を大幅に低分子化することに成功しています。

追加成分

ハチの子800+には、追加配合成分として、蜂の子と相性の良いイチョウ葉エキスがプラスされています。

イチョウは、約2憶年前から地球上に存在している植物。
恐竜が繁栄していたジュラ紀の時代から現代まで生き続けている品種です。

寿命は1000年以上になることもあり、長寿木としても知られています。
非常に生命力の強い樹木と言えるでしょう。
そんなイチョウの葉をエキスにしてプラスしているのが特徴です。

イチョウ葉エキスに含まれる注目成分として挙げられるのが、ギンコライドという栄養素。
ギンコライドは、テルペノイド類の成分です。

体の巡りをサポートしてくれるのが特徴で、うっかり防止に役立つのがポイント。
毎日のハッキリをサポートしてくれる栄養素として注目されています。

さらに、優れた還元力を持つフラボノイドが含まれているのも魅力です。
(フラボノイドは植物に含まれる色素成分で、ポリフェノールの一種)

中高年世代のイキイキを応援する栄養素が豊富に含まれています。

含有量

含有量は業界トップレベルと評価することができます。
一日あたりの摂取目安量は4粒。
そこに800mgの蜂の子エキスが含有されています。

上記したとおり、独自の酵素分解技術で低分子化されているため、吸収率も優秀。
蜂の子のパワーをしっかりと感じることができるサプリメントです。

飲みやすさ

ハチの子800+はハードカプセルのサプリメント。
粉末がハードカプセルに充填されているタイプなので、味も匂いも気になりません。

粒のサイズも平均的です。
そのため、比較的飲みやすいサプリメントと評価することができるでしょう。

初回は500円で10日間分を試せるキャンペーンが実施されています。
もちろん、送料も無料です。
そのため、まずはお試しキャンペーンを利用して、実際に試してみるのもおすすめです。

品質管理について

ハチの子800+のメーカーであるリアルメイトは薬局出身の薬剤師による会社です。
専門知識と科学的根拠に基づいた健康食品を展開しています。

品質管理への意識も高く、安心して続けていくことができる条件を整えています。
養蜂場の立地環境や養蜂方法にもこだわっているのがポイントです。

定置養蜂

定置養蜂という手法で育てられた蜂の子だけを原材料に使用しています。
一般的に、養蜂は定置養蜂と移動養蜂の二種類に分類されます。

移動養蜂は、文字どおり、新鮮な花を追って次々に養蜂箱を移動させる方法のこと。
移動しながら蜜を採取するため、蜂が弱りやすく、疾病にかかりやすいのが弱点です。
さらに、様々な場所を転々とするため、環境汚染などの影響を受けやすいというデメリットもあります。

それに対して、定置養蜂は極めて自然に近い状態であるのが特徴。
蜂がのびのびと活動するため、蜂の子も健康的に育ちます。
都心から遠く離れた野山に設置された養蜂場ですから、環境汚染による悪影響の心配も必要ありません。

工場について

製造がおこなわれている工場は、GMP認定をクリアしています。
医薬品の製造基準に準拠しているため、安心して摂取することができます。

原料の受け入れから製造や袋詰めにいたるまで厳しい品質管理下で生産されているため、安全性は優秀です。

関連コラムRelated column