体力&精力アップをしたい人におすすめの蜂の子

「最近疲れやすい」「精力も減退気味…」そんなお悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか。
体力や精力は男性の自信につながるもの。
できれば長くキープしていきたいですよね。
そこでここでは、男性力をアップさせるのに効果的な“蜂の子”の効能をご紹介していきます!

体力&精力アップにおすすめの蜂の子

蜂の子とは、蜂の幼虫やサナギのことです。
虫を食べると聞くとびっくりする人もいるかもしれませんが、昔から食べられてきた食品の一つで、現在でも岐阜や長野では佃煮などにして食べる習慣があります。
最近では高い健康効果があることで注目され、蜂の子粉末を配合したサプリメントも多く販売されています。
糖質、脂質、たんぱく質の他、ビタミンやミネラルなどをバランスよく含み、それらが体調を整えるとともに体力や精力をアップさせてくれます。

体力&精力をアップさせる蜂の子の成分

蜂の子には豊富な栄養が詰まっていますが、特に体力&精力をアップさせる成分には次のようなものが挙げられます。

アミノ酸

筋肉、臓器、皮膚、爪、髪など、人間の組織を構成する材料となるのがアミノ酸です。
人間を構成しているアミノ酸は全部で20種類ありますが、蜂の子にはなんとそのうちの18種類ものアミノ酸が含まれています。
それらを摂取することで、体力の回復や持久力アップに繋がります。
またそのアミノ酸のうち、特に注目したいのが“アルギニン”です。
アルギニンは体内で一酸化窒素を生成します。
一酸化窒素には血管を広げて血流を良くする働きがあり、男性器を活発にするのに効果的な成分と言われています。

亜鉛

たんぱく質(アミノ酸)から体の組織をつくる際に、サポート役として活躍するのが“亜鉛”です。
体の中では合成されないため、食事などから摂取してあげる必要があります。
骨格筋、骨、皮膚、肝臓、腎臓などの他、男性の前立腺や精子にも多く存在している栄養素で、生殖器の維持に欠かせないミネラルと言われています。
精子の生成を促すテストステロン(男性ホルモンの一種)の分泌を高める働きがあり、精子の質や量を高めてくれます。

蜂の子を摂取して男性力アップ!
自信を取り戻そう!

蜂の子に含まれる“アルギニン”や“亜鉛”は男性に欠かせない栄養素です。
体力や精力をサポートすることから、精力剤などにも配合されています。
蜂の子にはその他にも、体のエネルギーになる栄養素や、体の調子を整える栄養素が豊富です。
体力や精力に衰えを感じ始めている人は、毎日の生活に蜂の子を取り入れて男性としての自信を取り戻しましょう!

関連コラムRelated column