【クチコミ&特集】山田養蜂場酵素パワー蜂の子

酵素パワー蜂の子は、山田養蜂場のサプリメントです。
含有量をたっぷりと配合しているのが特徴で、独自技術で吸収率にも配慮されています。
年齢や性別を問わず、おすすめ度の高い製品と言えるでしょう。

原材料として使用されているのは、各種検査をクリアした良質な蜂の子です。
生後約20日目のオス蜂の子だけを使用しているため、栄養価が非常に豊富!
品質管理が徹底されているので、安全性についても高く評価することができます。

キャンペーンなどは実施されていませんが、コストパフォーマンスは非常に優秀です。
通常購入なら一か月分で4572円という価格。

また、2本まとめ買いを選べば948円お得になり、2本で8196円という価格で購入することができます。
定期購入を選べば、4000円で購入することが可能です。
もちろん、送料も無料になります。

また、定期購入を選んだ場合は、節目ごとのオリジナル商品プレゼントや初回申し込み特典も受け取ることができます。
さらに、蜂の子以外の山田養蜂場商品が、最大10%OFFで購入することが可能です。
追加購入についても定期価格で注文することができます。

Pickup:注目のクチコミ

比較検討した中でもっとも信用できると思い購入した商品です。
実績があり研究所があり蜂の子も質が良い、という部分で選びました。
約五カ月飲み続け、以前よりも人との会話が楽しくなりました。
外出する機会が増え、長らく行っていなかったゴルフの会にも再び顔を出せるようになり、楽しみが増えました。

ただ、購入を検討したサプリの中では珍しく大幅に安くなるキャンペーンがありませんでした。
この点だけを残念だと思います。

割引が効かなくてもこれが良いと思えるぐらい品質のレベルが高かったのは事実です。
入っている成分のバランスはもちろんサービス面が充実していたのが魅力的でした。
山田養蜂場さんじゃなかったら、こんなに長く続けることはできなかったと思います。
(今後も出来る限り長く続けたいと思ってます。)

60代 男性

これを飲みはじめてからはかなり若々しくなれたと思います。
何より積極的に外出することができるようになりましたからね。
年齢のせいで今まで少し引きこもりがちだったんだけど今では毎日前向きに過ごせています。

購入方法については私の場合は定期コースを選んでいます。
定期コースなら値段も安くなるし何より注文が楽なので。
私のような年齢の使用者にとってはこれは結構大事なポイントです。
私は面倒くさがりなので、通常購入を選んでしまうとおそらく次にまた注文するのが面倒になり後回しにして忘れてしまいそうです。

商品は蜂の子の味がしたり匂いが強かったりということはありませんでした。
とても飲みやすいと思います。

60代 女性

満足度について

品質やコストパフォーマンスなど、様々なポイントに配慮されている製品です。
トレーサビリティシステムが確立されていることもあり、安全性についても高く評価することができます。

含有量も非常に豊富で、厳選された追加成分がプラスされているのも特徴。
ランキングでも、常に上位にランクインしています。

使用されているのは、生後20日目のオス蜂ですから、栄養はたっぷり!
農薬・抗生物質などの検査もクリアしているので安心です。

酵素分解技術

酵素パワー蜂の子の最大の魅力は、酵素分解によって吸収率が高まっているという点。

蜂の子に豊富に含有されているタンパク質を予めアミノ酸やペプチドの状態に分解しておくことで、体内での吸収性をグッと高めています。

「山田養蜂場独自の酵素分解技術が採用されているのがポイント」です。
酵素分解技術は、この製品が高く評価されている最大の理由の一つと言えるでしょう。

追加成分

蜂の子のパワーをグッと高める厳選成分が配合されています。

配合されているのは、ストレス社会で戦う現代人に嬉しいγ-アミノ酪酸
別名「GABA」(アミノ酸の一種)です。
働き盛りの中高年をサポートするパワーを期待することができます。

さらに、ビタミンB群をプラスしているのも特徴。
蜂の子にもビタミンB群は配合されていますが、それをさらに補うかたちでビタミンB2とビタミンB12が配合されています。

いずれもカラダのイキイキに欠かすことのできない栄養素です。
加齢により減少する成分と言われているため、中高年世代には嬉しい配合成分と言えるでしょう。

含有量

含有量もしっかりと確保されています。
一日あたりの摂取目安量は4球。

そこに720mgの蜂の子エキスが含有されています。

十分な含有量が確保されているうえに、上記したとおり、酵素分解技術で吸収性も高められています。
そのため、満足度が非常に優秀で、クチコミでも高く評価されています。

飲みやすさ

酵素パワー蜂の子の粒はソフトカプセルタイプです。
匂いや味がしっかりと抑えられているため、蜂の子が苦手…という方でも無理なく飲み続けていくことができます。

色味は黒っぽいカプセル。
粒のサイズは小さめで、口の小さい女性でも手軽に飲むことができそうです。
カプセルを喉に詰まらせてしまう心配も要りません。

品質管理について

品質管理体制がしっかりと整っているのも山田養蜂場ならではの長所。
安心して飲み続けることができる品質をクリアしています。

自社研究所・公的第三者機関で安全性が実証されたものだけを使用しているので安心です。

製造がおこなわれている工場における安全管理も徹底されていますし、各種検査もしっかりと実施されているのがポイントです。
トレーサビリティシステムも確立されています。
これらの条件が整っているため、安全管理へのこだわりは高く評価することができます。

安心して飲めるサプリメントを選びたい…
安全性を優先して製品を選びたい…
長期間続けることができる製品を選びたい…
そんなケースでは、このサプリメントが非常におすすめです。

トレーサビリティシステム

トレーサビリティシステムが確立されているのが特徴です。
原材料となる蜂の子が「いつ・どこで・だれが」採取したものなのかがしっかりと記録されています。
生産者の顔が見えるので安心感があります。

トレーサビリティシステムを確立しているとハッキリと記載している製品はあまりありません。
品質管理のレベルが高い山田養蜂場ならではのメリットと言えるでしょう。

成分分析・各種検査

各種検査が徹底されているのも嬉しいポイントの一つ。
成分分析なども十分に実施されています。

ちなみに、実施されている検査は以下のとおりです。

  • 抗生物質検査
  • 残留農薬検査
  • 微生物検査
  • 合成抗菌剤検査
  • 重金属検査
  • 成分検査(オレイン酸・パルミチル酸・リノール酸)

これだけ細かく分析・検査が行われている製品ですから、安全管理への配慮は抜群。
安全性を重視して製品を選びたい…という方へのおすすめ度の高い製品です。

関連コラムRelated column